レトロゲーム美女図鑑 #2「弁天」

今でこそゲームが動く、しゃべるは当たり前ですが、ファミコンのドット絵がまだまだ主流の時代に、テレビアニメの様にゲームが、しゃべる、動くは、当時としては画期的でした。

 

欲しくて欲しくて、テレビCMを食い入るように見ていましたね~。

 

しかし、PCエンジンCD-ロムロムは本体がアホみたいに高く(5万円位)とても、子供が親にねだれるようなゲーム機では無かったです。

 

そんな時に、金持ちの友人から本体ごと借りて、初めてプレイしたのが、名作「天外魔境Ⅱ」でした。

 

天外魔境2は、ゲーム性もストーリーも抜群に面白かったのですが、それ以上に当時興奮していたのが、登場する女性キャラの可愛さです。

 

仲間の絹はもちろんですが、敵キャラのハマグリ姫なども、個性的でとても可愛かったですね~。

 

 

しかし、個人的に最初にビックリしたキャラが、ゲームの割と序盤で登場する「弁天」というサブキャラです。

 

ストーリー上、重要なアイテムをくれるキャラですが、その画像に当時は大興奮!!

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c-1818

 

乳のラインがくっきり出ていて、乳首の影も付いているではないですか!

 

色っぽい声優さんに艶めかしい衣装と、当時、多感な中学生だった私はかなり興奮しました(*´з`)

 

しかし、この後一切出てこないのがちょっと残念でしたね。。。

 

 

 

 

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)