お正月のゲームの思い出といえば

お正月に遊んだゲームといえば、やはり桃鉄のイメージが個人的には大きいです。

 

それまでは、お正月といえばボードゲームが主流でしたが、桃鉄の存在を知ってからは、もっぱら桃鉄ばかりやっていました。

 

 

コタツ、みかん、桃鉄、というのが冬の定番でしたね~。

 

super-momotarou-dentetsu-iii-j-v1-0-0

 

 

私自身、桃鉄は買ったことはないのですが、桃鉄大好きな友人が新しいのが出るたびに買って我が家に持ってきてくれていました。

 

と、いうのもその子の家は厳しくて、何時間もゲームをやっていると親に怒られるため、比較的ゲームに寛容な我が家に良く新しいゲームを持ってきて一緒に遊んでいました。

 

たぶん、どこのクラスにも一人くらいはこういう、「親が厳しい子」というのは、いたのではないでしょうか。

 

 

しかし、そういう子に限って、テレビゲームやゲーセンにどんどんハマっていくんですよね。。

親が規制すればするほど子供はハマっていくというのは皮肉なもんですよ^^;

 

そのゲームが大好きな友人達のおかげで、私はあまりゲームを買わなくても、色々な新作ソフトを遊ぶことができていました。

 

ホント良い友人たちに恵まれたもんです(笑)

 

 

 

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)