天外魔境Ⅱ MOVE&会話集#1

ゲームのキャラクターがアニメの様に動いてしゃべる!

 

今となっては当たり前の事ですが、1992年当時ではかなり画期的な事でした。

 

 

スーファミが登場して、家庭用ゲームではまだまだ任天堂の天下でしたが、そんな中いち早くCD-ROMを登場させたのが、PCエンジンCD-ROMROM。

 

 

アニメの様な圧倒的なグラフィック、アニメでもお馴染みのプロの声優さんがしっかりとしゃべり進んでいくストーリーには当時は感動したものです。

 

 

PCエンジンCD-ROM2は値段が高くて当時はとても親にねだれるような金額ではありませんでしたが、その数年後、クラスの金持ちの友人からDUOを1万円で売ってもらい、そこで初めて天外魔境Ⅱをプレイしました。

 

 

当時はアニメの様に動いてしゃべるキャラクターには感動しましたね~。

 

 

PCエンジンCDROMのゲームは色々やりましたが、やはり、はじめてやった天外魔境Ⅱがもっとも印象に残っています。

 

 

これから少しずつ天外魔境Ⅱ MOVE&会話集をYouTubeに上げていきますので、当時、私と同じように天外魔境Ⅱにハマったという方は、是非、暇つぶしにでも見ていってくださいね。

 

 

PCエンジンCD-ROM2版 天外魔境Ⅱ MOVE&会話集#1

(YouTubeに飛びます)

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)