ファミコンやメガドライブ、スーファミなどで、個人的に思い入れの強いレトロゲームやゲーム美少女キャラの紹介をしております。(たまに最近のゲームについても紹介しています。)ゲーム好きの方は是非見ていってくださいね。

レトロゲーム愛好家が選ぶ!神ゲー、クソゲー、美少女ゲームキャラ

ニンテンドースイッチ

ニンテンドースイッチ購入!

投稿日:

ほんと数年ぶりに新しいゲームのハードを購入しました。

それは、ニンテンドースイッチ!

 
アームズのCMを見て、
「これは絶対に面白いだろう!」

 
と思い、4万なんぼしましたが、ついつい衝動買いしてしまいました。。

 

 
(今思うと、プレステ4の方がもっと安いので、そっちでも良かったかもとも思いますが^^;)

 

 

しかし、今のゲームってこんなに小さいんだと、改めて思います。

 
口に入れたら飲み込めそうなくらい小さいです^^;

 

 

 

で、肝心のアームズですが、面白いのですが、操作には慣れが必要で指がついていきませんし、とっさに反応もできません;;

 

 
始めは難易度レベル2のコンピューターにまともに勝てないので、このまま対人戦に行ってもボコボコにされるだけと思い、まずはレベル4のCPUに勝てるようになってから、パーティー戦に行くことにしました。

 

 

 

使用するキャラクターは、色々使いましたが、余計な操作なしに単純に基本性能が優秀なキッドコブラが個人的には使いやすいですね。

 

他のキャラも使いこなせれば強いのでしょうが、いかんせん、キャラごとの特性を覚えるのが大変です(時間を止めたり、パンチをはじいたり、消えたりなど)。

 

 

キッドコブラは、そのまま基本操作で十分強いのでとても使いやすいですね。

 
そして、キッドコブラで進めるのですが、まずやらなくてはならないのがアームを集めること。。。。

 

 
ポイントを貯めてアームゲッターをして、アームを集めなくてはなりません。
このアーム集めが正直しんどいです^^;

 

 

 

各キャラごとにそれぞれアームを集めなくてはなりませんし、どんなアームが取れるかはランダムなので、たいてい、欲しいアームはなかなか出てくれません。

 

 

欲しいアームが自由に選べるようにしてくれればいいのに・・・・。

 
CPUで修行してから対人戦へとこれから進めていきます。

-ニンテンドースイッチ
-, ,

Copyright© レトロゲーム愛好家が選ぶ!神ゲー、クソゲー、美少女ゲームキャラ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.